人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当作り

おじのお弁当作りも2ヶ月目に入り
随分慣れて早くなりました・・・・・・と云うか
作る人が 変りました
夜ともなれば 料理担当のレンジさんが チンチン鳴り響く毎日です
それでも マンネリ化しないように 
おかずも
バージョンアップ!!(どうだぁ~?!)
お弁当作り_a0299945_849885.jpg

(切り方変えただけ・・・なのね)

その上 こうも氷点下の日が続くと 買い物にも行きません
お弁当作り_a0299945_801255.jpg

当然、食材が尽きる
朝ご飯や 昼ご飯の炒め物は 残して→弁当に
ラーメンの具に至るまで ちょい残して→弁当に
ウェンディのお野菜煮る時も?
お弁当作り_a0299945_850749.jpg


・・・と危ない綱渡りのような日々を続け 何とかピンチも
乗り切ってきましたが・・・遂に?!
隙間が・・・
お弁当作り_a0299945_7593322.jpg

もう・・・野菜室は 空っぽ・・・・
遂に 入れるものが無くなってしまいました

「どぼぢよぼぉ」
お弁当作りを始めて 1ヶ月半 始まって以来の ピンチですっ!!


・・・でも?ふ・・・っと横を見ると?

「あ・・・シチュー見っけ♪」
お弁当作り_a0299945_8461018.jpg

・・・♪・・・・

大きな人参を2個 拝借したら・・・
水道で キレイキレイ・・・して・・・・
お弁当作り_a0299945_853243.jpg

隙間に詰めたら?
お弁当作り_a0299945_861179.jpg

「セーフ!」

と、最大のピンチを 無事乗り切ったのでした

「明日のことを 思いわずらってはいけません 明日の事は 明日が心配します。」(聖書より)

お弁当作りのお蔭で 
おばさんの心は 毎晩ジェットコースター
とんだ波乱万丈な 日々になってしまいました
でも、明日のことは 明日のおばさんに任せよう~♪


<おまけ>
新たな常識・・・・フライパンは大き目を使う
お弁当作り_a0299945_8175551.jpg

by wendy0209 | 2013-02-19 08:37 | 日々の事

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し

by wendy0209
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31