人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歩進んで2歩下がる ワンピース作り

よし!今日こそは!!と 思ったら
昨日 歩きすぎて 足が金縛りにあったみたいに
だっ・・・だるい

それでも、今が正念場 頑張らなくてはっ!!
いよいよ前身頃の「もっこり」を・・・
あれ?前にも 「もっこり」なんとかやったような・・・?
手芸と云うのは やたらもっこりするもんなんだなぁ~
・・・・の「もっこり」
3歩進んで2歩下がる ワンピース作り_a0299945_21353885.jpg

後ろは タックにしたから ペッタンこ
3歩進んで2歩下がる ワンピース作り_a0299945_21373151.jpg

生地を切らないよう 慎重にほどいて
アイロン当てて・・・
3歩進んで2歩下がる ワンピース作り_a0299945_21382872.jpg

「わ~い♪ 何となく ゴールが見えてきたゾ!!」
・・・・でも?よく見ると???
「あれ?さくらちゃんの右胸 引きつってないか?」
3歩進んで2歩下がる ワンピース作り_a0299945_742567.jpg

 余計なところまで 縫い込んでしまったようです
やれやれ またほどいて・・・
別のところまで ほどき過ぎて また、縫って
中々 前に進まない・・・
集中力がないので ケアレスミスばかりしてしまいます
そう云えば 中学校の家庭科でもそうだったような・・・
って事は ケアレスミスじゃあなくって
おばさんの集中力 昔から 超時短?!
ワンピース 作ろうと思ったばっかりに・・・・・
「さくらちゃんの バカッ!!!!」(八つ当たり)

「・・・・・・・」(無口なさくらちゃん)














 
by wendy0209 | 2013-01-31 07:44 | 手作り

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し

by wendy0209
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31