降り積もりました♪

今朝 目覚めると?窓の外は 銀世界~♪
予報通りだけど・・・目覚めて一番に眼に入ったのが 「雪景色」なんて
無性に嬉しい♪ 
a0299945_891693.jpg

落葉の季節には 悪者扱いした「唐松林」さん・・・ゴメンネ こんなに綺麗だったのね・・・
麓の家の西と北と 少し離れた南側には 唐松林があります
強風が吹くと倒れ易く 大量の落ち葉は 隙間という隙間に詰まって掃除が大変
でも?常日頃 嫌われ者の唐松も・・・・
夏場は強い日差しから守ってくれ
秋には 一面茶色の絨毯を敷き詰めてくれます(この絨毯 ウッドチップより好きっ♪) 
そして、寒い冬には葉を落とした木立からの木漏れ日で 家を温めてくれ
冷たい北風や八ヶ岳おろしと呼ばれる 西風からも守ってくれています
やはり自然の恩恵は素晴らしいのですね
欠点を上げ連ねるのは止めにして・・・あるものは受け入れ
大切に自然と共存する事を考える方が賢明なようです

・・・・って厚かましい!
 隣の土地だからね・・・・いつ切られるか分んないの・・・・

それでも、雪が積もると
氷点下続きだった外気温も暖かく・・・「0℃」
a0299945_8102441.jpg

積もると暖かいってホントなんだぁ~


今日の雪に備えて 昨日はいっぱい遊んでおきました
ずっと麓まで降りて
まずは、前回臨時休業だった「コマチンカフェ」で鶏丼♪
良い鶏使ってるけど・・・
a0299945_8292224.jpg

・・・・でもなぁ~ 鶏は こんがりキツネ色に焼き色つけて欲しいのは
おばさんだけなのかなぁ?
a0299945_8313275.jpg

(待機中のウェンディ)
今度は パンケーキ食べてみようっと♪

今日の分まで遊ぼうぉ!・・・・の「オオムラサキセンター」
分かり易い建物だこと
a0299945_833471.jpg

ほぉ~!オオムラサキって 蝶だったのね
その奥は 広い遊歩道になっています
a0299945_8344786.jpg

(野生の女 嬉しくって先を行っては 分かれ道で待っているところ)
ウェン 「どっちに行くんだ?」

さらに降りて行くと?
確か年末?に降った雪が まだ融けずに 凍っていてひんやりしていました
住んでみて初めて知った事
寒さや暑さは 単に標高ではなく立地なのですね
a0299945_8361916.jpg


夜は Mさんから頂いた手作りのお味噌で・・・
a0299945_8391616.jpg

「旨いっ!!」
「誰か~ 胡瓜持って来てケロ!!」・・・と言うくらい 風味豊かで美味しい~
a0299945_8402788.jpg

シンプルにお味噌汁にして頂きました
「ご馳走さまでした」
隣は・・・「吉田のうどん」ニンニクと桜海老利かせた中華風にして・・・
まだまだ続く 長~い冬に ワクワク・・ドキドキ・・・胸が躍って
なにをしていても 鳴り止まないのでした
Commented by もくれん at 2013-01-14 21:42 x
ちょっと降りすぎです(T_T)でも雪景色は大好きですけどね~。
明日は夕方歯医者さんなので、近くに出没しています!
Commented by wendy0209 at 2013-01-15 09:30
もくれんさん・・・
  お宅の方は もっと凄いのでしょうね~♪
  こちらまで降りていらっしゃるのですか?早めにいらっしゃれそうだったら
  お電話くださ~い♪ 我が家で粗茶でも・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by wendy0209 | 2013-01-14 08:51 | 日々の事 | Comments(2)

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し


by wendy0209
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31