売却

昨日は 思い切り早起きして 以前の住まいのあるK市まで
ジーノを 走らせました
a0299945_10385140.jpg

愛しのジーノちゃん 4WDにも関わらず 遂にℓ16キロを 記録しました♪
(高速乗り含むけど)

 移住してから2度目の緑地訪問
a0299945_11325787.jpg

ウェンディを見つけたリッキーが 走って来てくれました♪
a0299945_10381951.jpg

元気そうだね・・・
未だ、おばさんの 心に残る数々の名言(迷言?)を残しているリッキーのお父さんが・・・
(全部集めたら 爆笑本書けるざます!)

 「パンラクミン飲む度に バースデーママの事 思い出してたヨ♪」

・・・・??以前、お腹の弱いお父さんにパンラクミン(植物性乳酸菌)を薦めたけど・・・・?

パンラクミン1日2回 服用・・・?

って 事は???1日2回も思い出しているのかっ!? 

「多すぎるっ!!っぅのっ」
(リッキーのお父さんありがとね♪)

おっといけないっ! 今日、ここへ来たのは リッキーお父さんと 遊ぶためじゃあなかった・・・
以前の住まいだったマンションが 無事、売却され 最後の手続きに
来たのでした

マンションに鍵を取りに戻って室内に入ると?
部屋を一回りするウェンディも何処かよそよそしく 落ち着かない様子で
おばさんにとっても ここで暮らしたのは 遠い過去の出来事のようです
 歳を取ったおかげで 記憶が薄れるのが 早いのでしょうか?
特に未練もなく
「今まで有り難うネ♪」と、別れを告げて・・・


 おじを・・・某信金さんへ降ろしたら~

★プラーザ駅前で Yちゃんとランチ♪

以前、美味しいけれどちょっとお高めだった「サルバトーレ」が1200円で食べ放題の
ビュッフェスタイルになってからは 初めて訪れました

テラス席 ウェンディOK♪でビニールシートしてある上に 屋外用ストーブも
点けてくれるので とっても暖か・・・・

 「悪いわね~ たったの1200円のランチで・・・」(恐縮中のおばさん)
ビュッフェの達人 Yちゃんチョイス! (う~んバランスが良いざます)
a0299945_11125283.jpg


 ド素人のおばさんチョイス(無駄が多いぞっ!)
a0299945_11141178.jpg

歳を取って すっかり食も細くなったおばさん・・・でも、大丈夫♪
ウェンディと云う 強~い助っ人を連れて来たから・・・
美味しいピザの具のあるところだけ食べては 無駄にお腹が膨れてしまう
端っこの部分を・・・ウェンディのお口へ・・
「ぽいっ」・・食べては・・・ぽいっ・・・食べては・・・ぽいっ♪

「エコ? ざます」
a0299945_11154564.jpg

ウェンディのお蔭で デザートまで2皿♪
「ご馳走様でした」
a0299945_11351311.jpg

その後、おじと待ち合わせて IKEAで 前回の買い忘れを購入したら
大急ぎで 緑地へ向かいました

 緑地で遊ばせてやれるのも もう・・・これで最後かも知れません。
たっぷりと 緑地を楽しみましょう・・・

少し早い時間なので 誰も来ていないけれど 
ウェンディは嬉しそうに 緑地中の匂いを嗅いで回りました
a0299945_11385222.jpg

a0299945_11373842.jpg


 ただ・・・色付いた銀杏の葉の絨毯の上を歩くと 何処も彼処も
バースデーでいっぱい♪
彼は この落ち葉をカサカサ鳴らしながら歩くのが大好きでしたから 
a0299945_11432067.jpg


 夕方になって皆と再会できたウェンディは
a0299945_124201.jpg

少し遊んだら・・・×エツに買い物に行ったおばさんをずっと待っていただけだそうで
前回は 帰りたくないと 駄々を捏ねたのですが
あっけなく ジーノちゃんに乗り込み

 自宅へ戻ると いつも通り お気に入りのヒーターの前へ・・・
と思いきや?Yちゃんからもらった 「ゾウさん取って♪」中
 
a0299945_11473545.jpg

ウェンディが 寂しがるようなら また連れてきてやろう・・・と 思っていましたが

 どうやらウェンディにとっても 「緑地」は 過去の想い出に変ったようです

と、云う訳で もう訪れる事はないと思います
緑地の皆様 これまで バースデーとウェンディを
可愛がってくださって 有り難う御座いました

どうぞ お元気で・・・・

P.S
 ガスパンに会いたかったなぁ・・・
Commented by mmryu at 2012-12-01 17:07 x
お疲れ様!
お風邪はもう、治ったのですね。重くならず、良かったです。
寒さは、まだまだ、これからですから油断しないでください。

歳をとると、過去のことはウゥ~ンとしつこく覚えているものよ!!

”麓のおばさん”まだまだお若くて、Ryuのオッカサンからしたら、
とても羨ましいです。
Commented by wendy0209 at 2012-12-01 22:16
mmryuさん・・・
  ご心配下さり有り難うございます。
  お陰様で 1日で復活致しました
  そうですか・・・もっともっと歳を重ねると 
  記憶力が復活するのですね~楽しみにしてます♪
  Ryu君のママ様からすれば 麓のおばさんまだまだヒヨッコですね
  まだ、-3度程度で こんなに寒がっていては 山の家付近の
  霧氷を観になんか行かれませんね・・・頑張らねばっ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by wendy0209 | 2012-12-01 11:51 | お出掛け | Comments(2)

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し