運動会

昨日は 毎年恒例の Kドッグスクール主催「秋の大運動会」でした
場所は 例年通りの 「相模湖フォレジャーフォレスト?」(だったっけ?)
去年までは 首都圏の自宅から1時間30分・・・渋滞を懸念しながら出掛けていました
 今年からは 逆方向・・・それにイベント好きのバースデーはもういません
ウェンディだけでは初めての参加となりました

それでも
昨日の土砂降りとは一転 雲ひとつ無い晴天に恵まれ
到着した頃には ポカポカ陽気になりました♪
懐かしい顔ぶれ&
a0299945_15583424.jpg

初めての方々も・・・
a0299945_1685858.jpg

普段は 良識ある紳士&淑女&ワンコの皆さん・・・和やかなおしゃべりに
花が咲きます

そんな中 穏やかに運動会は始まりました
ところが?!ゲームが始まった途端・・・皆 少年少女に戻ります

まずは
 「◎×クイズ」・・・正解ごとに キャンディを1つもらえます
10問クイズが出て一番多かった人が 優勝ね~♪(インチキ有りなのよ~ん)
その中で 麓のおばさん・・知らない問題が3つ

 その1 「オーストラリアンシェパード」の原産国は アメリカである

???そんな時は オーストラリアンシェパードのニニィちゃんママさんに付いて行くざます!

 その2 「生物学上の犬の正式な学名は?何とか何とか何とか?・・・」

???K先生が 得意げな顔で 読み上げていたので ◎ざます!

 その3 「サザエさんの 波平さんの出身大学は?京都大学である~」
???京都訛りが無いざます!

 ・・・・結局 インチキしようも無く・・その3だけ間違えてしまったのでした

「ウェンちゃん!あめ玉 いっぱいもらったぞ!半分ずっこね~♪」

そして・・・ウェンディは勿論の事・・・訓練をしている殆どの仔が苦手なゲーム
「吠える!ゲーム」どんな手を使ってでも吠えさせるゲームです
殆ど棄権状態で・・・それでも なんでも全力投球のおばさん
ウェンディの顔に噛み付いてみました
・・・と、びっくりして眼をぱちくりさせたまま 悲しい顔で見られてしまいました
a0299945_2219126.jpg

・・・と 流石に大人気ない衝動に 深く反省しつつ・・・(そんなに勝ちたいのかっ??)

そして、
お昼を挟んで K弟先生の「ブル君」が「防衛競技」のデモンストレーションをして下さいました
a0299945_2242475.jpg

しっかり訓練されているので グローブ(?)以外は 決して咬みません
そこで・・・生徒さんの中から 咬まれ役体験~♪
なんと?!この方 女性ながら怯むことも飛びつかれた衝撃にも倒れることなく
a0299945_22124040.jpg

「楽しかった~♪」・・・とおっしゃっておられました。(尊敬~)

そして再び大人気なくなる「魚釣りゲーム」
a0299945_22181451.jpg

・・・と、楽しい一時は瞬く間に過ぎ 最後のビンゴゲームの商品は 皆さんで持ち寄った
1000円分のプレゼントです
麓のおばさんは 無農薬の高原野菜を箱いっぱいに詰め込んで持って行きました
本当は プレゼントと知った直売所のコスモスのおやじが タンとおまけしてくれたので
結構、豪華になりました。「美味しい野菜を・・・召し上がれ・・・」


 こうして午後3時 運動会は終わり 皆さん元の良識ある大人に
戻って帰って行かれました

 そう云えば、犬の集まりにつき物のおやつ合戦&犬同士の争いは 
ここでは勿論ありません
 年々ペットと利用する公共施設が厳しくなり 閉鎖されたり・・・
ドッグランでさえトラブルが耐えません

 やはり先にマナーありき・・・・で ペットを受け入れてくれる社会が築けるのでしょうね
まずは自分の犬から 「諦めないでこれからも努力して行こうと決意する日」でもありました

 今回も お忙しい中 ご準備をして下さったお二人のK先生・O君・ご家族の皆様
有り難うございました。
来年も 皆さん元気にお会いしましょう~♪

別れを告げた後 皆さんとは 逆の方向へ・・・・
夕陽を浴びた八ヶ岳が次第に 大きくなってくると
何故かホッとします
a0299945_22295772.jpg

それでも、帰り着いて車を降りると 寒風が吹き荒び 先ほどまでのカットソーの上から
用意していたダウンを羽織った時 一変した人生を 既に受け入れている事を
感じるのでした

 「ただいま♪麓の家」
  










 
Commented by 1997filly605 at 2012-11-20 12:49
惜しい・・・プレジャーフォレストでした~(笑)
私はいつもそこを横目に見ながら相模湖からお山に行きます

いつもながら楽しそうな運動会・・・
去年はフタリだったんだと思うと悲しい・・・

X`masのイルミネーションは観なかったの?
凄いらしいよ・・・駐車場入るのに大渋滞してます
去年も入れず・・・宮ケ瀬ダムのイルミネーション行ったなぁ
もう今年はフィリー歩けそうにないなぁ・・・
Commented by mmryu at 2012-11-20 23:57 x
ウエンちゃんの悲しげな眼差し・・・印象的です。
思わず走り寄って抱きしめたい!!
麓のおばさん、悪い!!
Commented by wendy0209 at 2012-11-21 07:28
フィリーママさん・・・
  そうでしたね・・・フィリーママさんここを通られるんでしたね
  はい。イルミネーションまで2時間待てずに 帰りました(涙っ)
  ここのイルミネーションは関東?全国?でか・・・3位だそうです
  それでも、2年前くらいは渋滞なんかなかったんですけど
  そのせいか?凄い人気になったのですね。寂れた相模湖に
  活気が戻って 昼間も結構な賑わいでしたヨ♪
Commented by wendy0209 at 2012-11-21 07:30
mmryuさん・・・
  はい。あまりに大人気なかったと 深く深く反省しておりますデス(汗っ)
  是非、今度 抱きしめて慰めてやって下さい♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by wendy0209 | 2012-11-19 22:45 | お出掛け | Comments(4)

八ヶ岳南麓の標高965メートルに突然移住した中年夫婦とバセットハウンドのウェンディとのお話し